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  • 優良FCブランドのご紹介 | ベビーパークFC事業

ベビーパークFC事業

全国190エリア・
生徒数2万人超の
ナショナルチェーン

幼児教室ベビーパーク・グループ

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FEATURE特徴

  • 教室の特徴

    2011年創業・業界初の
    全国展開「親子教室」
    0歳から15歳までの一貫教育

  • 事業モデルの特徴

    完全業務委託型FCで
    投資に近い事業スキーム
    人材雇用リスク・出店リスクゼロ

BRAND APPEAL魅力について

APPEAL 01“市場”としての魅力

幼児向け塾業態への更なる追い風
少子化と言われながらも、幼児英才教育市場の動向は極めて堅調です。
逆に子どもが少ないからこそ、小さい頃からお金をかけて教育するという風潮が都市部を中心に増加傾向にあります。
また教育費は不況下でも削減されにくい支出となっており、安定した市場となっております。

教育市場グラフ教育市場グラフ

出典:連合総研 第43回勤労者短観報告書 2022年6月発刊より作成

APPEAL 02“ビジネスモデル”としての魅力

完全業務委託FCでマネジメント・フリー
業務委託をうけた本部が教室運営を行うため、オーナー様の実務負担はゼロ。雇用リスクは一切ございません。
またすでに出店している教室のオーナーになれるため、出店リスクもゼロとなっております。
  • オーナー投資だから手間がかからない!
    運営のマネジメントや人材リスクが不要

    初期投資額 300万円~

  • 流行に左右されない安定的な利回りが実現!
    ストック型の収益構造

    想定年利回り 4%~10%程度

    ※全契約想定年利回り以上を実現
    (過去9年間実績)

APPEAL 03“理念”としての魅力

没落する日本を救う
「圧倒的に優秀」な人材の育成
かつて科学技術立国と言われた我が国ですが、近年は中国の経済成長の陰に、年々国際社会での存在感が薄れつつあります。イノベーションを生む人材、国際社会で活躍できる次世代を育成することを念頭に置いた際、今の日本の教育水準は果たして世界に通用するレベルなのか?という点に、甚だ危機感を感じざるを得ません。
脳が90%が完成すると言われている未就学時期に「母親教育」と「知能教育」を行い、小学校就学以降は英才教育を提供。
また、人格向上プログラムを独自開発し、単純に頭が良いというだけではなく、正しい知識や歴史観・国家感、優れた人格形成を目指します。
日本の経済力、国力維持のためにも、世界に通用する人材育成は急務であります。 そんな理念にご賛同いただけるご法人、ご個人に教室オーナーとしてご支援を頂きたいと考えております。

理念としての魅力

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HISTORYベビーパークの歩み

2011

2月

株式会社TOEZ 設立
ベビーパークの展開開始

2013

100教室展開 達成

2016

生徒数1万人 達成

2018

それまでは未就学児を主に
対象としていたが、小学生コースを設立

2019

生徒数2万人 達成

2020

某アンケート調査にて未就学児の幼児
教室の市場シェアNo1
業界最後発ながらも名実ともに業界の
リーディングカンパニーとなる

2021

海外のボーディングスクールとの提携活動 / スクールコンサルタントとの提携活動を開始

2023

小学生コースのカリキュラム完成

FUTURE将来展望

2024年以降
中学生コースのカリキュラムを完成させ​更に
優秀な生徒向けの海外ボーディングスクールの奨学金制度の構築を進め
最終的には

日本国内に”日本人のため”の
ボーディングスクール
を設立すること

をゴールに据えています。
これからも更に良い
プログラムやサービスが
提供できるよう、
研究開発投資を進めて参ります。

※全寮制の寄宿学校

TOPICSトピックス

幼児教室「総合ランキング」
幼児教室「総合満足度」
No1

  • ベビカムアワード“総合グランプリ”受賞

    2020年・2022年・2023年・2024年 ベビカムアワード
    [幼児教室]
    4回連続
    “最優秀賞”を受賞※2021年は未実施
  • イードアワード“最優秀賞”受賞

    2019年 イードアワード
    [幼児教室]
    “最優秀賞”受賞!

より詳しく教室のことが
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